ブログ

2019年モデルCT6到着!!

森末 隆之

2019年モデルCT6がショールームに到着しました!!

先日もお伝えした通り、エクステリアでは前後のランプ周りが大きく変わりました。

数年前のコンセプトカー「エスカ―ラ」に通じる、縦のラインと横のラインが組み合わさった新デザイン。

 

ちなみに、下がこれまでのデザインです(2017年モデル)。

 

フロントはヘッドランプが尖ったカタチに、かつフロントグリルの横棒が無くなってブラックアウトされたことでより精悍な顔立ちになりました。

リアはトランクリッドの造形などよりエッジの効いたスタイリングに。

 

 

インテリアのデザインに大きな変化はありませんが、

シフトノブの形状が新デザインになりました。

しかもこれまでの8速ATから新開発の10速ATにアップグレード。

多段化によるさらにスムーズな変速を、8速ATから重量を増やすことなく実現しました。

また、写真には写っていませんがインフォテイメントの操作がタッチパッドからロータリースイッチに変更になりました。

 

装備の大きな変更点は、

新開発のクラウドストリーミングナビを搭載していること。

車載ナビとしては世界初(GM調べ)となるこのナビは、オンラインで常時データのやり取りをしながら案内をおこなうもの。

地図データはゼンリンのものを使用しており、随時更新されるデータと繋がっているので最新の情報を常に得ることができます。

 

また、これまで通りApple CarPlay/Android Autoにも対応しており、スマホデータを活用することもできます。

 

 

個人的に感動したのは第2世代のリアカメラミラー。

カメラとディスプレイの解像度が格段に進化したおかげで、とてつもなく高精細な映像になりました。

もちろんこれまでのリアカメラミラーも十分な映像ではありましたが、第2世代はそれをはるかに上回る細かさ。

後ろを走る車両のナンバープレートもクッキリと写ります。

 

来月以降順次車両のデリバリーが開始されます。

お早めにお問合せください!!

 

キャデラック岡山/シボレー岡山 店舗サイト

TEL
086-805-6611
所在地
岡山県岡山市北区北長瀬表町3-3-12
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週水曜日・毎月第1・第3火曜日(月によって変更の場合有)・年末年始・GW・夏季休業

岡山県下唯一のキャデラック正規ディーラー/シボレー正規ディーラーである当店では、白を基調にした清潔なショールームで最新のキャデラック車/シボレー車のラインアップをご覧いただくことができます。 JR山陽本線北長瀬駅から徒歩7分という好立地ですので、電車でのご来店もしやすくなっております。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。