ブログ

キャデラック DPi デイトナ24時間レース制覇。

森末 隆之

先月おこなわれたデイトナ24時間レースで、キャデラック DPi-V.R 10号車が見事総合優勝を飾りました!!

このデイトナ24時間レースは、アメリカのデイトナレースウェイでおこなわれる過酷な耐久レースで、ルマン24時間などとならび世界三大耐久レースに数えられる伝統の一戦です。

 

 

シボレーに比べるとあまり馴染みが無いかもしれませんが、実はキャデラックもレース活動を積極的におこなっており、デイトナ24時間は昨年、一昨年もキャデラックが制しているのです。

※これは私も知りませんでした。

 

しかもしかも、今回の優勝メンバーにはあのフェルナンド・アロンソ氏や、日本人ドライバーの小林可夢偉さんも含まれていて、日本でも話題になったようです。

 

バリバリのレースカーですので、市販モデルとはイメージが全く異なりますが、

こういったレース活動が市販モデルにも繋がって来ると思うと応援したくなりますね。

 

 

 

キャデラック岡山/シボレー岡山 店舗サイト

TEL
086-805-6611
所在地
岡山県岡山市北区北長瀬表町3-3-12
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週水曜日・毎月第1・第3火曜日(月によって変更の場合有)・年末年始・GW・夏季休業

岡山県下唯一のキャデラック正規ディーラー/シボレー正規ディーラーである当店では、白を基調にした清潔なショールームで最新のキャデラック車/シボレー車のラインアップをご覧いただくことができます。 JR山陽本線北長瀬駅から徒歩7分という好立地ですので、電車でのご来店もしやすくなっております。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。