ブログ

【朗報!!】Applle CarPlayに・・・

森末 隆之

iphoneをクルマに接続して、車載ディスプレイでiphoneの操作ができてしまうという、

 

Apple CarPlay(アップル カープレイ)

 

最近では国産メーカーでも対応車種があるので、ご存知の方も増えてきたと思います。

 

そんなCarPlayをいち早く導入していた我らがCadillac/Chevroletのモデルたち。

今では、現行ラインナップの全てでご利用いただけるようになりました。

 

 

そんなCarPlayに待望の新機能が加わりました!!

 

 

なんと!

Apple製以外の地図アプリに対応

となったのです!!

 

つまり、

Googleマップ

をCarPlayで利用することができるのです!!

※画像はChevrolet facebookページから拝借

 

 

Googleマップと比べると、Apple標準のマップ機能は精度や反応など様々な面で劣っていたのは事実。

以前から、CarPlayでGoogleマップを使えないのかという要望は多数いただいておりました。

 

これからはiphoneユーザー様でも、慣れ親しんだGoogleマップをお車でもご利用いただけるようになります。

 

ご利用にあたってはお手元のiphoneで、

・iOS 12へのアップデート

・「Googleマップ」アプリのバージョン5.0以上へのアップデート

の両方ともをおこなっていただく必要があります。

 

 

Apple CarPlayに対応のお車にお乗りの方はぜひお試しください。

 

 

キャデラック岡山/シボレー岡山 店舗サイト

TEL
086-805-6611
所在地
岡山県岡山市北区北長瀬表町3-3-12
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週水曜日・毎月第1・第3火曜日(月によって変更の場合有)・年末年始・GW・夏季休業

岡山県下唯一のキャデラック正規ディーラー/シボレー正規ディーラーである当店では、白を基調にした清潔なショールームで最新のキャデラック車/シボレー車のラインアップをご覧いただくことができます。 JR山陽本線北長瀬駅から徒歩7分という好立地ですので、電車でのご来店もしやすくなっております。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。